マジっ!?まなざしを予約なしで買うならココっ!

この本を読んで!子どもを大事に育てるために本の内容を夫婦で共有していこうと思いました。過去の方が良かったというのは「経験済み」からくる安心感のようなもので。。

これっ!

2017年03月13日 ランキング上位商品↑

まなざし【中古】 子どもへのまなざし /佐々木正美(著者) 【中古】afb

詳しくはこちら b y 楽 天

現実は昭和には戻れないのに「あれが良かった」「これが良かった」では、逆に現代に悲観的になる母親がいてもおかしくない。現代社会の現状(核家族化、自然や公園の減少等)が幼児期に与える悪影響を説き、「だから昭和の時代は一番良かった」という印象です。幼稚園の先生やお母さんに勧められて読んでみました。結局自分で創意工夫するしかない!私にはこの本はヒントになりませんでした。私も昭和育ちなので解ります。子育てに必要な知識やものの見方考え方など教えてくれます。参考になるとすれば育児に対する昭和の「マインド」ですかね…でも一番大事なのは「現代」社会でどう「行動」するか。でもこの本の通りに型にはめるのは無理な世帯の方が多いと思います。綺麗な商品でした。読み応えのある本ですが育児に役立ちそうですいろいろと育児書など読みましたが!こちらの「子どもへのまなざし」は本当に読んで良かった本の中の一つです。